こころとからだにやさしい野菜のおみせ カフェオリーブ Cafe Olive

シェフの小窓

2016/11/05

スープデザート12使徒の始まり

カフェオリーブのスープデザートは

シェフオリジナルデザートになります。

2015年秋頃より人生をスープデザートで表現したいと思い、

人間の生き様を『テーマ』にしました。

食材の多種多様な組み合わせから生まれる驚きや、

順番に口の中に入ることによって思い描けるその感動を

是非、今一度味わっていいただけると幸いです。

%e7%94%9f%e3%81%8d%e6%a7%98%ef%bc%92

 

2016/10/21

究極の牛カレー登場!!

【究極の牛カレー登場!!】

こんにちはcafé oliveです。

今回のご紹介は 1日7食限定 の牛カレーです。

《カフェオリーブの牛カレーはこうして出来る》

国産牛の大腿骨12kgと和牛スネ肉、香味野菜で

10時間かけてフォン ド ヴォーをとる。

大量の玉ねぎと人参、セロリを黒光りの飴色になるまで根気強く炒め、

厳選したスパイスと小麦粉を焦げないように焦げ茶色になるまで炒める。

そこにフォン ド ヴォーを加えベースとなるルーを作る。

煮詰めた赤ワイン、バルサミコ酢などを加え(その他にもいろいろと加えているが、それは秘密)

2週間かけて熟成させ、味に一体感が生まれたら完成!

クミンライスと付き合わせに和牛モモ肉、十勝マッシュのロースト、

にんにくチップスを添えて牛カレーの奏でる味わいをお楽しみください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最新記事

2017/06/06
玄関をリニューアルしました!
2017/05/24
第1回 ワイン会
2017/05/06
5月のスープデザートスタートしました!
2017/04/16
4月のスープデザートスタートしました!
2017/04/13
美味しいフキノトウの季節が来ましたね
2017/03/18
自家製ジンジャーシロップ仕込み完了
2017/03/01
スープデザート12使徒 抹茶の黙示
2017/02/02
スープデザート12使徒 金柑の走馬灯
2017/01/12
スープデザート12使徒 米の白寿
2016/12/26
スープデザート12使徒 林檎の団欒

バックナンバー